めしあげあみも

裏側、だーくさいど

YouTubeと流通部

似てる。

余暇あってよかぁった!

おやじギャグで90日以上放置したブログを更新。

抽象と具体

髪を整えるのが下手なのがバレたのか アドバイスがどんどん具体的になるのであった。髪乾かすときに整えてね ↓ 髪が濡れている間に整えてね ↓ 髪が6,7割乾いたところで整えてね

ブログにおける真理

継続は力なり。そして、時は金なり。ブログの継続は結果的に自分の知識を増やす。 そして、時間の短縮は収入に変わる。

社会人俳句(季語なし)

遅れても 許していいのは 彼女だけ

汚い大人の算数

問題です。Aさんは定時から3時間残って仕事をしました。そして、Aさんは2時間の残業を勤怠表につけました。残業代が支払われないのは何時間でしょうか?答え。0時間。問題です。

1000文字記事のためのテンプレ

グーグルアドセンスやアマゾンアソシエイトの申請を通すために必要な記事当たりの文字数は約1000文字だという。(要出典)この1000文字を苦労なく書くことができれば、申請を通すまでの近道になるはずである。 この記事では、1000文字の記事を安定的に生産す…

社畜がなぜ生まれるか

結局、やらないと誰かが困ってしまうから、仕方なく社畜になっていくんだなと。この「仕方なく」をなくせる日は来るのだろうか。日本人のマインド的な部分もあるし、難しいか…。

C言語でカレーを作る

なんて意味の分からないことを 考えるくらいに疲れている。人参のメソッドは皮をむくとか切るとか煮る。状態遷移は生、皮が向かれた、切られた、煮込まれたとかかな…。誰か作ってくれたら面白いのに。

最高の折り畳み傘を見つけた

吸水性能抜群!雨の日に傘から雨が降ってきます!文明を捨てて、自然と共に暮らす。 そんなあなたにおすすめです。MOONBAT|ムーンバット経営方針の1番に 「高い収益率で安定した経営を実現します」 を掲げるあたり、やはり品質より収益第一なんだろうか。L…

INTERFACE 2016/10 の表紙

Interface(インターフェース) 2016年10月号出版社/メーカー: CQ出版発売日: 2016/08/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る誰や、このおじさんと思ったけど もしかしてPythonとMike Tysonを掛けてるのか?オヤジギャグやん…。

まとめサイトでよくあるバナー広告

透明な状態からスーッとでてくるやつ。あれ嫌い。もっと堂々と出てきなさい。

柳の下にいつも泥鰌はいない

けれど、たまにはいるかもしれない。それに、もしかすると鰻がいるかもしれない。だから、釣ろうとすることに意義はあるんじゃない?

自己顕示欲のしきい値

表側のブログを始めてから、約3ヶ月。じわじわアクセス数が増えてきたけれど、 ある程度の欲が満たされてしまって飽きそう。分かったことは1日50PVくらいあれば、 自己肯定感が得られること次はとりあえず1日300PV目指してみよう、 目標は12月…

【映画】今回のX-MENは完結編だったのか!

X-MEN:アポカリプス を見てきたので簡単な感想を。 この映画って、前の3部作につながる映画だったのね。今回は3Dで見たのでよかったこと、わるかったことを書いておく。 よかったこと 臨場感がある 割と見る年齢層が高い わるかったこと オープニング映像…

意識高い系

なぜアピールしたがるんだろう?というか、意識高い系は相対的?絶対的?どっちだろう

あつはなつい

(この記事には本文がありません)

女子と女性、男子と男性の境界

どこにあるか、ふと考えてみた。結局、境界とかじゃなくて主観的に どう感じるかで決まると自覚した。

【映画】シビル ・ウォーのいい・わるいところ

シビル・ウォーのいい・わるいところいいところ 登場人物が多く、お祭り感がある 珍しく…?あまり後味が良くない映画であること わるいところ 知らない登場人物のキャラクタ(性格)が読めない パワーバランスに差がありすぎる感が否めない 感想 あ、これ、…

PENtONEってペントーンじゃないんだ…

何となく買ってみた「ふせん」が気に入ったのでレビュー記事を書いてみる。その名はPENtONE、読み方はペントネ。ペントーンではない。「PENtONE(ペントネ)」商品紹介TOP | カンミ堂

いわゆる「姫」に関する考察

「姫」と呼ばれる人物は、周りの影響を受けて「姫になった」のか?それとも周りに影響を与えて「姫になった」のか?後者であることを望む。

裏表のある本音

矛盾するようで、よくあることだと思う

目標の1000PV達成ならず

Google Search Consoleめっちゃ役立つ。Analyticsで取れない検索ワードが見れるのは強い。

花火大会

浴衣姿を見ると死にそうになる

「自力で這い上がってきてください」

野球中継での上から目線の視聴者コメントに思わず苦笑い。

大人になると時間が早くなるって言うけれど

結局それって、自由に使える時間が減るからなんだろうね。

毎日長文のブログ続けられる人って

余暇があるんだなって思う。

ポケモンGO

とタイトルに書くだけで、閲覧数を増やす作戦。

ストライクが現れた!

きたいの新人

北伊の新人 北イタリア出身の新人。北イタリアってどこ? 気体の新人 空気が読めるどころか、むしろ空気。いても気づかないけど、いないと困る。 機体の新人 歯車とか円滑油とか縁の下の力持ちではなく、ボディ的な。 稀代の新人 何年かに1度現れる。まじで…