めしあげあみも

裏側、だーくさいど

PENtONEってペントーンじゃないんだ…

何となく買ってみた「ふせん」が気に入ったのでレビュー記事を書いてみる。

その名はPENtONE、読み方はペントネ。ペントーンではない。

f:id:shima_nigoro:20160514205815j:plain:w300

「PENtONE(ペントネ)」商品紹介TOP | カンミ堂


上から見たところ。ペン型ではあるが、付箋の粘着力を保持するためにフラットなでっぱりがある。

f:id:shima_nigoro:20160514210000j:plain:w300

いいところ

  • ペン型なので、胸ポケット等にさして持ち歩ける ←これが一番便利!
  • フィルムなので薄く、手帳に張り付けてもかさばらない
  • 「のり」の部分が中心にあるため、はがれにくい

わるいところ

  • 付箋が減ってくると曲がり具合がきつくなり、剥がれやすくなる
  • フィルムなので水性ペンの文字は、水でぬれると完全に消える

#紙のふせんであっても滲むのであまり変わりないですが…。

感想

  • 正直、今まで買った文房具で一番使えると思う。

カンミ堂 付箋 ペントネ ハッピー PT-1005

カンミ堂 付箋 ペントネ ハッピー PT-1005